モラトリアム旅行記

仕事を辞めてプラプラ旅行しています。

【スペイン 1カ月】 ロンダ日帰り

セビージャからバスで1時間45分、
さらに南下してロンダへ。

スペインには、崖の上に作られている街がいくつかあるようです。
多分レコンキスタの時のアレですね。

バス停には、一台に到底乗り切れない程の人だかり。
インドのバスに想いを馳せます。(イメージ)

時間になったらバスが2台来ました。
寝てたらあっという間に到着です。
起きた時に耳がつーんとしてたので、
標高が高いのかもしれません。

f:id:ohaguiii:20150509221253j:image

バス停のある新市街地を抜けて少し歩いた先にある旧市街地がロンダの見所。

午前は街中で子供のマラソン大会?
午後は大人の自転車レースがあるとかで、地元の人でめちゃくちゃ混んでいます。
さらに土曜日なので、スペイン人観光客もわんさか。

f:id:ohaguiii:20150509220729j:image

街は谷ギリギリのところに建ててあるので柵のギリギリまで行くと、かなり怖い。

f:id:ohaguiii:20150509220906j:image

橋を見たいので谷の下の方まで降りて、プチ登山。
痩せてる人もゼーゼー言っていたので、しんどいのはデブだけじゃありません。
道に犬のう◯こが落ちまくりで、
疲れたとか泣き言言ってると
う◯こ踏んでしまいそうです。
気が引き締まります。

登山を終えて街に戻ってくると
自転車レースが始まっていました。
f:id:ohaguiii:20150510021416j:image

閑散とするシエスタの時間帯なのに、めちゃくちゃ人います。

f:id:ohaguiii:20150510020806j:image

ロンダ、小さな町なので時間とりすぎかなと思ったけど、
絶景の中でのんびりお茶できて良かったです。