モラトリアム旅行記

仕事を辞めてプラプラ旅行しています。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

行天宮で不思議体験 収驚で魂が戻って来た

龍山寺ばかり行ってて、行天宮には行ったことがなかったのですが、 先日三国志(漫画)を読んだこともあって 関羽がまつられているというので、行天宮へ行ってきました。 お線香を体に当ててもらっている人の 列を作っていたので、よくわからないけれどそこ…

女子旅で買いたい!台湾のカワイイ靴下とバッグ

台湾で買い物するというと 「台湾でお茶以外に買うもの、あるんですか?」と 言われるのですが、あります。 確かにお茶も良いのですが、 バッグや雑貨などもかなりカワイイのです。 特に私が次に行った時も、絶対買おうと思っているのが この3ブランド。 *…

台北 鼎泰豊よりおいしい小籠包!? 明月湯包

台北に行くといつも鼎泰豊に行っていた私。 鼎泰豊よりおいしい小籠包があるよと 台湾ツウの友人に教えてもらって以来、気になっていた明月湯包に やっと行くことができました! この裏にもう一店舗同じ店があり、 そちらのほうが広々としていて 大人数の時…

台北・中山での朝ごはん「世界豆漿大王」

台北では、中山周辺に宿を取ることが多い私。 台湾らしい豆乳の朝ごはんはココがおいしかったです。 世界豆漿大王 金曜日は8時に行ったら満席。 15分ほど待って座れました。 お客さんのほとんどは日本人。 女性のおひとり様も3人くらいいたので、 一人旅の時…

1カ月間の旅行での必需品

旅行は長くても5泊程度までしか行ったことがない という人も多いのではないでしょうか。 1カ月の旅行を経験したことがある人も、 短期のホームステイだったりして 意外と身の回りの物は必要なかったりするものです。 仕事を辞めて1カ月の旅行に行くことにし…