モラトリアム旅行記

仕事を辞めてプラプラ旅行しています。

買ってよかった!流行中のトラベルポーチセット

今にわかに流行っているトラベルポーチ。
色んなECサイトでヒットしているようです。

私はパッキングはジップロック派なので、ちょっと用ないな〜と思っていたのですが、あまりにリコメンドやランキングに出てくるので一度使ってみるかと私も先日買ってみました。


3泊くらいの旅行の時は、3日分のコーデを考えて、1日分ずつトップスとインナー、靴下を1つの大きめのジップロックに事前にまとめていきます。

こうしておくと旅先でコーディネートを考えたり、予定していたコーデを思い出したりしなくて便利なのです。
あっ、このパンツにはこの靴下じゃなかった!けど他に靴下持ってない!なんてトラブルもなくなります。

トラベルポーチが果たして自分に必要か?悩んだものの、使う場所ごとに必要なものをまとめておくとすごく便利なのです。


まず、一番大きいサイズのトラベルポーチには毎日分コーデジップロックをまとめて入れてみました。非常に収まりが良い。大ポーチはまるごとホテルのクローゼット内引き出しにしまいます。

中サイズには夜バスルームで使うものをまとめてIN。パジャマやパンツ、シャワーセットが入ったポーチなどを入れておき、このポーチだけ持ってバスルームに行けばいいので便利。

なによりポーチが軽いので、荷重量も安心。
もっと早く買えばよかったアイテムです。