モラトリアム旅行記

仕事を辞めてプラプラ旅行しています。

知ってほしい、日本で買えないコンバース

誰もが一度は履いたことがあるコンバース オールスター。
私も高校生、大学生の頃は履いていました。
でもぺたんこでエアなども入っていないので、足が疲れやすいから、いつのまにかハイテクスニーカーばかり履くようになり、オールスターは履かなくなりました。

ところが、ネットサーフィン中に知ってしまったのです。日本で買えるコンバース オールスターと日本以外の国で買えるオールスターが全然違うことを。

韓国や香港で売ってるオールスターはもっとクッション性が高くて、ゴムがツヤツヤ。チャックテイラー と言うようなのです。

気になりだしてからテレビや雑誌に出て来るおしゃれさんがコンバースを履いているとつい注目してしまうように。
そうするとやっぱり履いているのです、チャックテイラーを。星野源も履いていました。

そういえば、人のコンバースを見て、
ステッチが多いなぁ…と思ったことがあったけど、あれもコンバースだったんだな。

そんなに違うなら履いてみたい…と思っても日本で買うにはなかなかのお値段。

チャックテイラー

そこで海外に行った時に絶対コンバースを見るようになりました。

ネットだとどんなに安くても一万以上していたスニーカーが7000円台で売っています。

しかもクッション性も高くてふわふわ。
ベロにもロゴがなくシンプル。
シューレースもコットン100パーセントでチープさがない。

韓国、台湾、香港などでも買えるので
コンバースしばらく履いてないなぁという方は是非お試しを。

私はもっぱら黒のチャックテイラーばかり履いていますので、履き潰せるように今度はもっと沢山かってこようと思います。