モラトリアム旅行記

仕事を辞めてプラプラ旅行しています。

【台北 片道4900円】 東門 鼎泰豊本店

昨日の夜も中山の三越で鼎泰豊行ったのですが、本店へ行ってみたいねと東門へ移動して鼎泰豊本店へ。
f:id:ohaguiii:20150627091922j:image
混んでる。
40分待ちです。

永康街をブラブラして戻ってくると、番号が過ぎちゃってましたが、入れてくれました。

f:id:ohaguiii:20150627092036j:image
昨日中山で売り切れてた
ピリ辛キュウリ 70元。
この甘みはなんだーうまい。

f:id:ohaguiii:20150627092129j:image
パイコー炒飯。
隣の韓国人に「ここの席、ステーキみたいなの食べてるわよ!」と騒がれますうまい。

f:id:ohaguiii:20150627092346j:image
ピリ辛エビワンタン。
と言いながら、まあまあの辛さ。
このタレ、海老ワンタン以外のものにつけても絶対おいしい。

でもって、鼎泰豊で小籠包の写真を
撮り忘れました。
f:id:ohaguiii:20150627092659j:image
鼎泰豊ちゃんの写真貼っておきます。

いろんなブログ読んでると、
鼎泰豊も店によって味が違うとのこと。

中山のお店も美味しかったのですが、
本店はいる職人の技術が高いのか?
皮の薄さが全然違います。

美味しいと感動していると、

夫が
昨日と一緒や。何も変わらん。うまいな。もっと食べたい。
と言っております。

美味しかった。