モラトリアム旅行記

仕事を辞めてプラプラ旅行しています。

【スペイン 1カ月】 ジローナ

バルセロナ観光は明日以降においておいて、今日はジローナという街へ向かいます。

出勤が始まった時間の地下鉄に乗り、バルセロナ サンツ駅へ。
レンフェ鉄道の特急的なやつに乗り替えると、車内BGMがハリーポッターです。
行き先が不安になります。

35分でジローナ駅に到着。
15分ほど歩くとジローナ名物の景色に。

f:id:ohaguiii:20150523063007j:image

街を散策していると、ハエがめちゃくちゃいます。口を開けているとハエが入ってきます。お土産物屋でもハエモチーフのものがたくさん。駆除することを諦めて、名物にしようとしてるようです。なんでこんなにハエが多いんだ。

f:id:ohaguiii:20150523063059j:image

ストリートビュー、無事映っているのを確認できました。

f:id:ohaguiii:20150523063122j:image

この人形をモチーフにしたグッズもありました。

f:id:ohaguiii:20150523063146j:image

上まで登ると城壁を歩けるというので、歩いて街を上から眺めます。

小さな街なのに、7時間も時間を取ったので多すぎるかなと心配していたのですが、ちょっとトレドのような雰囲気もあって、久しぶりにのどかで良かったです。
来て良かった。

弾丸旅行に入れるのはアレかもしれませんが、
のんびり旅行だったら訪れてもいいんじゃないかなと思いました。

夕方の特急に乗って、
バルセロナに戻ります。