モラトリアム旅行記

仕事を辞めてプラプラ旅行しています。

【カンボジア シェムリアップ】 タ・プローム

f:id:PaPinta:20160908112527j:plain

タプロームにやってきました。

土曜日のため、観光客がMAXらしいです。

一番よく見る木のところは記念撮影したい人だらけで

満員電車みたいになっていました。

 

他の遺跡は木を切っているのですが、

発見当時の状態を保存するために木を切らなかったそうで、

300年ほどでこれほどの大木になったそうです。

 

樹木と遺跡が長年かかって作り上げた遺跡ということで人気で、

かなり混んでいますが、メインのところで写真を撮りたい人たちが一か所に

集まっているので、タプローム全体はゆっくり観光できます。

f:id:PaPinta:20160908114534j:plain