
モラトリアム旅行記

仕事を辞めてプラプラ旅行しています。

成田空港 第3ターミナルで一晩を過ごす

LCCばかり乗っているので、成田空港第3ターミナルには

かなりお世話になっています。

早朝便利用の際は、夜第3ターミナルに着いて朝まで過ごすことも。

 

早朝便利用の際も2時間前まではチェックイン受付してくれないので、

フードコート近辺で過ごすことになります。

 

横になるには最適そうな無印良品のソファもあるのですが、

ソファで寝て過ごそうと思ったら21時頃には

第3ターミナルに着いている必要があります。

 

しかし、ソファはヨダレまみれなので、

私は絶対使いません。

 

朝方、ソファを見に行くとわかるのですが、みなさんが寝ている間に出た

ヨダレがソファにたくさんついていて、潔癖症ではない私でさえも

「ここには寝るどころか座れない…」と思ってしまうほど。

 

そこで、多少体は痛いですけど、

フードコートで椅子を並べて横になっています。

フードコートのお店はしまっているので、夜は静かです。

 

フードコートで椅子を確保したいなら、

京成バスの終バスで行っても間に合います。

フードコートはしまっていますが、飲み物やちょっとしたご飯なんかは、

ローソンが開いているので購入可能。

 

チェックインが始まってから出国審査後エリアに入れると、

無印のソファはたくさんあり、そちらの椅子はヨダレまみれではないので、

そこでのんびり休んだ方が幾分かマシです。