モラトリアム旅行記

仕事を辞めてプラプラ旅行しています。

女子旅で買いたい!台湾のカワイイ靴下とバッグ

台湾で買い物するというと

「台湾でお茶以外に買うもの、あるんですか?」と

言われるのですが、あります。

 

確かにお茶も良いのですが、

バッグや雑貨などもかなりカワイイのです。

 

特に私が次に行った時も、絶対買おうと思っているのが

この3ブランド。

 

*蘑菇 Mogu*

f:id:PaPinta:20161202170626j:plain

洋服、鞄、ワッペン、雑貨などを取り扱うモグー。

豚の鼻のマークが可愛いです。

中山周辺には路面店もあります。

www.mogu.com.tw

 

 

このリュック本当にかわいい。

f:id:PaPinta:20161202170733j:plain

画像お借りしました。

 

 

靴下ブランド 「加拾」

http://www.10moresocks.com/

 

www.10moresocks.com

 

女子がキュンキュンする絶妙な色・柄のソックスばかり。

今持ってるソックス全部捨てて、全部ここで買い替えたい。

f:id:PaPinta:20161202171210j:plain

私の買ったソックス。

 

1足日本円で700~1000円くらいなので、

ばらまきはできないけど、

大事な友達へのお土産にもオススメ。

 

瀏海樹(Bangstree)

もひとつオススメのMade In Taiwanバッグブランド。

jp.pinkoi.com

 

このきんちゃく型のポシェット、めちゃくちゃかわいくてお手頃。

現地で買うと1600~2000円程。

日本からの通販でも2030円で購入できます。

f:id:PaPinta:20161202171446j:plain

このストライプのタイプはフェイクスエードなので、

子供っぽくならずに持てそうです。

私も買いました。

斜め掛けしてもかわいい。

店員さんもラッピングもかわいくて、気が狂いそうです。

 

 

この3ブランド、全部まとめて見られるのが

松山文創園区にあるオシャレデパート誠品の2階。

www.taipeinavi.com

 

加拾は誠品の中にお店があるわけではないのですが、

2階のセレクトショップ?でたくさん取り扱いがありました。

加拾は、松山文創園区の中のショップでも売ってました。

 

誠品なら安心してクレジットカードも使えるので、

大量買いも大丈夫です。

 

男子と行くと、かわいいお店は絶対退屈がられるので、

女子旅で行くのがオススメです。