モラトリアム旅行記

仕事を辞めてプラプラ旅行しています。

ソウルのおすすめチメク店(チキン&ビール)

これまでソウルには何十回行ったか記憶にないほど行きました。

行き過ぎて、勉強してもいないのに、

いつの間にかなんとなく韓国語が話せるようになってきたほどです。

 

なので、

明洞、東大門、南大門、弘大、江南、狎鴎亭、新沙洞、三清洞…

ガイドブックに出てくるような街は

ほとんど行きつくしました。

 

もちろん景福宮も行きましたし、

チマチョゴリを着て写真も撮りましたし、

K-POPの歌番組も観覧に行きましたし、

映画やミュージカル鑑賞もチャレンジしましたし、

エステも汗蒸幕も行きました。

 

何十回か行った中で、

韓国に行ったら行きたいところ・やりたいことが

定番化してきました。

 

その中で、1人旅じゃない限り

行ったら絶対食べるのがチキンとビール。

 

韓国のフライドチキンは日本と違って1羽まるごとなので、かなりのボリューム。

1人では絶対食べきれません。

2人でも、1/3は残す。

3人で頑張って何とか完食できる。

 

しかし量は多いものの、

ビールにめちゃくちゃ合う味付け。

日本にいても恋しくなるほどで、

韓国に行った際は必ず行きます。

 

いろんなお店で食べてみましたが、

お気に入りはこの2店舗。

 

韓国でチキンの売り上げNO.1?チェーンだという

キョチョンチキン。

東大門裏のお店はお店が広くて、生ビールがいろんな種類を取り揃えています。

東大門でチキンを食べるなら絶対にここがオススメです。

 

こちらもいろんなところにあるチェーン店。明洞にもあります。
油で揚げていないのが特徴なのですがかなりカリカリでビールにあいます。

 

疲れてるときは、テイクアウトしてコンビニでビールを買って

パジャマでホテルでダラダラしながら食べるのもおススメ。

ただ、とんでもない量なので3名以上で食べるのをオススメします。