モラトリアム旅行記

仕事を辞めてプラプラ旅行しています。

【台北 片道4900円】 龍山寺の胡椒餅

故宮博物院台北101と並ぶ台北三大観光スポット 龍山寺に来ました。

f:id:ohaguiii:20150625225117j:image
噴水の水すごくて分からないと思うけど、この奥が龍山寺だそうです。

ふと見ると、なっちがロケやっています。
なっち、なんか顔変わったかな。きれいになった。

f:id:ohaguiii:20150625225123j:image

見よう見まねで台湾ルールに則って
長い線香あげて、お参り。
ガチで必死すぎるお祈りしてる現地の人がたくさんいるのを見ると、
私のお願いとかどうでもいいような気がしてきます。

昨日すっかりハマった胡椒餅
龍山寺駅前に有名店が近くにあるということで行きます。

f:id:ohaguiii:20150625225120j:image
路地!見た目はもっと薄暗くて不安。

f:id:ohaguiii:20150625225119j:image
これも昨日食べた3軒目の味に似ています。うまい。もっと食べたいけど、この後も食い倒れる予定なので我慢。

近くのカキ氷屋に行ったのですが、
まだ開店前だったので諦めて
中正紀念堂へ向かいます。