モラトリアム旅行記

仕事を辞めてプラプラ旅行しています。

【台北 片道4900円】 絶品!永楽市場 林合発油飯のおこわ

台湾マニアの方から頂いた台湾グルメ本。
f:id:ohaguiii:20150625174711j:image

これを見て絶対食べたいと思っていたのが、永楽市場の油飯。おこわです。
朝7時半からやっていて、売り切れ次第終わりとのことで、朝8時にホテルを出発し、人影まばらな永楽市場へ来ました。

f:id:ohaguiii:20150625174911j:image
林合発油飯店、入ってすぐのわかりやすいところにありました。

立ってニヤニヤおこわを見ていると
日本語メニューを渡されました。
一番小さい45元のをお願いするとその場で箱につめてくれました。

f:id:ohaguiii:20150625175119j:image
向かいのコンビニでお茶を買って、
外の椅子でお弁当広げて食べましたが、しいたけに味が染みてて、
めちゃくちゃ美味しい。
これ絶対食べたほうがいいです。

永楽市場まで来たので、
迪化街の街並みも堪能。
f:id:ohaguiii:20150625175636j:image

この後、午前中に
龍山寺、中正記念堂へ行きます。