読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モラトリアム旅行記

仕事を辞めてプラプラ旅行しています。

【スペイン 1カ月】 カサバトリョ&カサミラ

スペイン バルセロナ

朝頑張って早起きして、
カタルーニャ音楽堂の見学に行くと、
今日は夜コンサートがあるから見学やってないよとのこと。
明日の朝の見学チケットを購入しました。
ちょっとしか話せないけど、こういうところでスペイン語が役立ちます。

そこから歩いて30分くらいのところにガウディのカサバトリョがあるので行きます。
f:id:ohaguiii:20150524065051j:image
バトリョさんの個人宅で、今は見学用です。金持ちだったんですね。昔の生活を360℃見られる日本語音声(映像付き)ガイドに酔います。

建築に興味があるのは私だけ。
前回バルセロナに来た際、中には入らなかったクリも思っていたより面白いようです。

その後、同じ通りにあるカサミラに向かう途中でお昼ご飯。タパスを座って注文&食べれる店を見つけて食べまくります。
f:id:ohaguiii:20150524065606j:image

来る前はスペインご飯というと、バルで立ち食いするパンの上にオカズ乗ったタパスを想像していたのですが、毎日15キロ近く、多い日は20キロ近く歩いている私達は、ご飯くらい座りたい…ということで、今回の旅では一度もタパスを食べたことありませんでした。美味しい。

メニューの番号で欲しいタパスを伝えますが、スペイン語で伝えると店員が「スペイン語話せるの!イイね!」的に褒めてくれるのでやる気出ます。ほとんどの旅行客は英語でなんとかしようとする人が多いので、片言でもスペイン語を話そうとするだけでとても好感を持ってもらえるようです。

満腹食べたところでカサミラへ。
ミラさんの家ですが、こちらは今も生活してる人がいたり、会社が入ってたり、普通に使われています。

f:id:ohaguiii:20150524065951j:image

カサミラの屋上が
めちゃくちゃいいです。
見たことない世界。

f:id:ohaguiii:20150524070239j:image

カサミラに大満足。
ガウディ系、入場がめちゃくちゃ高いのですがカサミラには大満足。

カサミラは20分ほど、カサバトリョは30分ほど並んだだけで入れました。

この後、サッカーに行くのですが
チケットを宿に忘れたので、取りに戻ってから再度カンプノウへ向かいます。