読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モラトリアム旅行記

仕事を辞めてプラプラ旅行しています。

【スペイン 1カ月】 バルセロナ カンプノウ

スペイン バルセロナ

バルセロナFCの本拠地カンプノウを見学に向かいます。

f:id:ohaguiii:20150522060710j:image
f:id:ohaguiii:20150522060726j:image

スタジアムはもちろん、記者会見場やロッカールームまで見せてくれます。
サッカーあんまり詳しくない私でもワクワクしました。
土曜日にここで試合を観る予定です。

夕飯はスペイン料理に飽きてきたので、日本食のレストランへ。
日本人が来て大喜びのおっさんに絡まれながらカツ丼。
カロリー消費のために地下鉄4駅分を歩いてホテルへ。

帰り道に、ライトアップされたカサバトリョ、カサミラが見れました。こんなに街中に有名建築が普通にあるなんて、ガウディ、この街に住んでたんだなとジワジワ実感します。

f:id:ohaguiii:20150522061157j:image

ついでにホテルの近くなので、サグラダファミリアのライトアップ具合も見に行きました。夜は靴下、あまり気にならなくていい感じです。

バルセロナの初日ですが、いろいろあってクタクタに。明日は早起きして新幹線でジローナという街まで出かけます。