読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モラトリアム旅行記

仕事を辞めてプラプラ旅行しています。

【スペイン 1カ月】 ネルハ&フリヒリアナ半日観光

スペイン ネルハ フリヒリアナ

スペインにいくつかある白い街。
今日はその中の一つ、フリヒリアナへネルハを経由して行きます。

朝早めに起床して、ネルハ行きのバスに乗り1時間半。ネルハは熱海の雰囲気。海は透明でキレイです。
f:id:ohaguiii:20150520000806j:image
浮きが浮いてると思ったら、
おっさんの頭でした。

ネルハには鍾乳洞があるそう。ツーリストインフォメーションで聞くと1時間に1本のバスがもう10分で来るというのでバス停までダッシュ。間に合いました。

f:id:ohaguiii:20150520000805j:image

鍾乳洞は日本の鍾乳洞と変わりませんが規模が大きくて楽しく見学しました。昔の人(多分ネアンデルタール人)がここの鍾乳洞に住んでたらしいです。

日本に違わず、鍾乳洞は辺鄙な山の上にあって、帰りのバスも1時間に一本のみ。
急いで見学すれば間に合うと思ったのですが、鍾乳洞を自由に歩かせてもらえず、5分ほど間に合わず。1時間後までバスが来ないのに、タクシーも止まっていません。

ネルハで予定より時間を使ってしまったので、このままだとフリヒリアナの滞在が1時間ほどになってしまいそうです。少しでも急ぎたいところですが、鍾乳洞付近にはちょうどシエスタの時間でタクシーを呼んでくれそうな人もいません。そしてめちゃくちゃ暑い。

夫が「ちょっと山を下ったところにホテルがあって、3年前はそこからタクシー呼んでもらった」というので、そのホテルがあるところまで勇気を出して下山。チップもいらないと言う親切なホテルで、無事タクシーを呼んでもらいフリヒリアナへ。

f:id:ohaguiii:20150520000815j:image

スペインで一番美しい街だとも言われるフリヒリアナ。確かにめちゃくちゃキレイです。伊勢志摩スペイン村はよくできてるけど、やっぱり本物とは違うんすね。白い壁が眩しすぎてサングラス必須。

f:id:ohaguiii:20150520000747j:image

この辺は犬が結構かまってちゃんです。

タクシーに乗れたお陰で、フリヒリアナの絶景を見ながらご飯する時間の余裕もありました。

f:id:ohaguiii:20150520000807j:image

明日は最後のグラナダ散策をした後、飛行機でバルセロナへ移動します。