読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モラトリアム旅行記

仕事を辞めてプラプラ旅行しています。

【スペイン 1カ月】 グラナダへ到着

マラガ、観光地は少ないけど、いいところでした。
今日はもっと田舎のグラナダへ向かいます。

どこの国の人かわからない、スギちゃんみたいなベスト着た家族がうるさ臭いバスに乗って1時間45分、山を越えると一気に田舎に来ました。

セビージャやコルドバ、マラガでも観光客向け馬車として人力車のような感じでたくさん見かけたのですが、グラナダでは普通に乗っている人が多い。馬車を牽引しているのはポニー4匹。ちょっと様子が変わりました。
(何かの祭りの日だったようです)

f:id:ohaguiii:20150517003154j:image

冬はスキーリゾートにもなるグラナダ。遠くの山には雪が残っています。
が、夏は暑い。海風吹くマラガから来たので、グラナダは暑すぎる。

早々にランチとアイスクリームを食べたら、宿に戻って私たちも昼寝することに。宿に向かって歩いていると馬が道路にめちゃくちゃ集まっています。

f:id:ohaguiii:20150517003908j:image

この後ここに車が来て「馬どけろよ!通れねーだろ!」とドライバーがキレ、馬を引いたおっさんが渋々馬をどかそうとするのですが、馬が動きたがらず、グズグズしていました。
馬に乗ったまま携帯電話でしゃべっている人も見かけました。グラナダ、独特の田舎なのでしょうか。

今日からここに4泊して、アルハンブラ宮殿や近くの街へ出かける予定です。

グラナダでの宿はホスタル。
石畳の道に面した小さいバルコニーと反対側の中庭向きにも窓があるスペイン伝統的な感じの建物の一室。風通しも良く、洗濯物にも困らなさそうです。