読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モラトリアム旅行記

仕事を辞めてプラプラ旅行しています。

【スペイン 1カ月】 セビージャ1日散策 3日目

今朝も人の話し声で起きて9時。
朝ごはんを食べてから、セビージャでのNo. 1観光スポット カテドラルとヒラルダの塔へ。

f:id:ohaguiii:20150511211856j:image

小学生のスクールトリップの後ろになってしまいました。
奴ら大騒ぎです。大騒ぎする子供に静かにするように「シーッ」とするように言い続ける先生。30階以上登ってる間先生がシーッしてるので、酸欠になって倒れないのか心配。

辛いかと思いきや、こちらに来てから毎日15キロ以上歩いているので、
思っていたよりラクに登れました。(でも痩せはしない)
階段じゃなくてスロープなのですが、階段よりいいかも。

f:id:ohaguiii:20150511211940j:image

一番上はすごい混雑。
鉄筋でもない建物にこんなに登らせて大丈夫か。地震ないのか。
入場制限とかいらないのか。

塔から降りると、歴史的建物見すぎて、セビージャの暑さにも疲れてきたので、スペインの三越(?)エル・コルテ・イングレスへお土産の下見と言いながら、クーラーに涼みに。シエスタの時間なのでガラガラです。
ボードゲーム好きとしてはオモチャ売り場もチェック。STARWARSモノポリーが売ってて買いそうになるも、重いのでやめときます。

ご飯を食べて一度宿に戻って荷造り。
夕暮れ時(9時)に、お気に入りのメトロポールパラソルへもう一度行ってみました。

f:id:ohaguiii:20150512052754j:image

また3ユーロ払って上に。
涼しい…!
昼来るもんじゃなかった。
日の入を見届けた後は、街中に沢山ある教会がどんどんライトアップされていきます。なかなかのロマンチック加減で、平日なのに人気デートスポットのようです。
が、なかなかの強風。ここ本当にいいです。

なんでガイドブック載ってないんだろう。
f:id:ohaguiii:20150512055555j:image

歩いて帰るけど、宿が遠い。

明日はマラガへの移動日ですが、コルドバで途中下車して半日寄り道します。