読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モラトリアム旅行記

仕事を辞めてプラプラ旅行しています。

【スペイン 1カ月】 セビージャ1日散策

スペイン セビージャ

セビージャ(セビリヤ)へ15時頃到着。
駅出た瞬間、気温の高さにびっくり。
マドリードは朝晩長袖2枚くらい必要な温度だったのですが、
新幹線で2時間半南下しただけで真夏。沖縄?

コロンブスが航海へ出た街だとかで
海辺のあったかい気候の街にありがちなのんびりした空気が流れています。
でもリゾート地とは、また違う感じでなんとも言い難い。

f:id:ohaguiii:20150509032435j:image

今回の宿はセビージャに多いイスラム様式の中庭が素敵なタイプのペンションで、念願のトイレがありました。ビデまであります。使わないけど。部屋も広い。

が、今度は窓がない…。

安宿なんで、窓あったとしても、
景色は良くないんですけど、換気が。
洗濯物乾きにくいことだけが
心配だけど別にいいか。

と思ったら、玄関ドアの一部分がガコッと外れる作りになっている。
玄関が中庭に面してるので、これ窓にしろと言うことだな。

部屋はほどほどにして、
とりあえず街中を散策しつつ
ご飯を食べます。

f:id:ohaguiii:20150509032758j:image

エビ美味しい。
トイレ行って帰ってきたら、
だいぶなくなっていました。

マドリードに比べると田舎なので、
だいぶ物価が安いです。

この謎の近代的な建物はメトロポールパラソルというらしい世界最大?の木造建築だそう。上まで登れないかぐるぐる回ってみましたが今日はみつからず。でもやっぱり登れるという記事をWEBで見つけたので滞在中に登りに行こう。

f:id:ohaguiii:20150509032957j:image
また路面電車の写真入れちゃった。
間違えた…

とにかく暑くて、街並みも都会感ゼロ。
みんなゆったりしてます。

セビージャのカテドラルまでは
ホテルから歩いて7分ほど。
スペイン最大規模で世界遺産に指定されてるそう。

外から見ただけでもだいぶ大きかったです。
セビージャには4泊するので、明後日か明々後日にでも見に行きます。

明日はここから足を伸ばして、ロンダという崖の上の街に日帰りで行ってきます。