読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モラトリアム旅行記

仕事を辞めてプラプラ旅行しています。

【スペイン 1カ月】 マドリード散策

スペイン マドリード

昨日、植物園に行った後、
プラド美術館に無料入場。

有名な絵はそれほどないとの噂だったのでゴヤのマハだけ見たら、さっさと帰ろうとしていたのですが、マハ目指して館内を黙々と歩いていたら、有名な絵がめちゃくちゃ沢山あって、テンション上がったので、とりあえず全部ざっと見ました。

あれがタダで見れるなんてスゴイとやや興奮気味で、
夕飯は有名なマッシュルーム屋へ。

f:id:ohaguiii:20150508172709j:image

ガイドブック乗りまくりなので店内の半分は日本人。
会社帰りの日本のサラリーマンまでいて(出張ですかね)、新橋の居酒屋感強めです。
サザンみたいな歌謡曲のオルガン演奏まで始まって、もうよくわからない雰囲気だけれど、マッシュルームもピーマンもめちゃくちゃ美味しかったです。

帰りにサンミゲル市場にもう一回寄り、ガスパチョとオリーブのピンチョスをおかわり。そういえば肉食べてないな。

f:id:ohaguiii:20150508172952j:image

帰り道、トイレに寄ったスーパーで枇杷を購入。10個くらい入って250円ほど。
グレープフルーツとレモンの間くらいのすっぱさ。
ギリシャヨーグルトが安いので毎日食べています。

f:id:ohaguiii:20150508173205j:image

朝ごはんだけマドリードで食べたら、
セビージャへ移動。
新幹線で2時間半の移動です。

次の宿はトイレありますように。