モラトリアム旅行記

仕事を辞めてプラプラ旅行しています。

【スペイン 1カ月】 トレド日帰り

昨日スペインに着いたのが夜中だったため、
宿の周りに何があるか分からず、
新幹線に乗る駅まで約2キロを歩いて行くことに。

f:id:ohaguiii:20150507005043j:image

行く途中で朝ごはん。スペインの都市部の定番メニュー チュロス&チョコ。チョコにつけて食べます。これで2ユーロ。最近はだいたい1ユーロ130円なのでめちゃくちゃ安い。

安い立ち食いチェーン店ですら相当美味しかったので、今後も期待できる朝ごはんです。明日も食べたいです。

f:id:ohaguiii:20150507005510j:image
ここから新幹線的な乗り物に。でも特急くらいの感覚です。
隣の席で、韓国人とスペイン人とイギリス人のチケットのトリプルブッキング問題が発生。それぞれの言葉がわからない三ヶ国の人たちがやんや始めました。

3組の言葉がなんとなく分かる私。
大変やのーと傍観していたら、
急に「あんた理解してるでしょ。なら通訳しなさいよ」感出されたものの、

多民族間トラブルを解消するまでの
スペイン語力も韓国語力も英語力もないので諦めました。

だんまり決め込んでいるうちに風景が変わり
f:id:ohaguiii:20150507005937j:image

30分でトレド駅に到着。
f:id:ohaguiii:20150507010010j:image

まずはすごい坂登って、
有名なトレドのカテドラルへ。
装飾がどこ見てもすごい、としか
言いようがないすごさ。
f:id:ohaguiii:20150507010035j:image

お腹が減ったので、夫が昨年1人で行ってめちゃくちゃ良かったという
オススメのレストランへ。

f:id:ohaguiii:20150507010123j:image
そら美味しいはずです。
三ツ星です。

一昨年ここに2泊したそうです。
1人旅さては贅沢旅行やったやろ疑惑の中、天気もいいのでテラスでおいしくいただきました。
店の人に勧められてビール飲みましたが、水よりビールのが安かった…!

トレド名物「マサパン」を一回食べてみたいけど、絶対美味しくないはずだということになり、2つだけ買ってみましたが、やっぱりおいしくないのでお土産には買わないことにします。

最後にトレドが一望できる
四つ星ホテルにお茶しに来ました。
日が落ちるのが遅くて
夕方6時でこの明るさ。

f:id:ohaguiii:20150507010324j:image

三つ星、四つ星ハシゴして帰るのは
今日もマドリードのトイレのない
あの宿です。

でもシャワーと洗面所は
部屋についていて、トイレ以外は
至って快適なのでご心配なく。